忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kouzenのお試しセット、4100円相当が今なら100円!
ということで、申し込んでみましたよ。

@コスメでもまぁまぁ評判がよさそうだったから。


申し込んで、4日くらい?で届いたかな。けっこう早い



で、箱を開けてみるとこんな感じ。

けっこうでっかい。

しかも巾着とか付いてて、ちょっとお得感


なんかね、試供品やお試しセットといえども、試した感があるくらいの量がないと、まったく意味ないんだよねー。

ってか、けちぃっ!とか思って、タダで貰ったくせにマイナスイメージ。みたいな(笑)


で、100円はどうやって払えばいいのかなーと思って、一緒に送られてきた諸々を確認しますと、

・・・払わなくてよいようです・・・


「タダなら貰っとくか。」
っていうのを敬遠するためかな。



で、使ってみる前に、使い方のCD-ROMが入ってたので、物好きにも一応確認してみることに。


結果からいいますと、こんなCD-ROM、ないほうがいいね。
こうやって使ってくださいっていうイラスト入りの冊子でも入ってれば十分。

だってさ、胡散臭い(かどうかしらんけど、なんかねー・・・)「愛用者の声」とかさー、必要ないから!今から試してみて自分で判断するから!って。


あと、洗顔の見本のおねーさん、クレンジングの前は厚化粧してて、勿論クレンジングで落とすんだけど、クレンジング後(洗顔前)は、薄化粧してね?!(笑)

さっき、落としたのでわ・・・(;;゚;∋゚;)


なんかそういうのがね、胡散臭い。


まぁ、使い方は普通です。

コットンは使わないで、手でなじませるくらいで。



で、5日間ほど使ってみましたよーん。


感想↓

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

クレンジングは、ジェルタイプで、マスカラなんかは多少不安があるものの、ファンデーションはちゃんとおちます
そして、シットリしててお肌の負担が少なそう

洗顔は、めっちゃ泡立ちいいし、もっちり泡で気持ちいいです。
さっぱりしてるけど、ツッパリはナシ!優秀!

化粧水、乳液も、脂肌タイプにはちょっと濃いかなーって思ったけど、使い心地はなかなかです!
あと、へんに香料とかのニオイがないのもいい


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ということで、あたし的には、評価はけっこう良かったのだ。

ただし、現状維持はできても修復ができるような感じじゃないかなーと思った。


ということで、今使ってるやつから、乗り換えるほどの結果は得られませんでしたー。
でもけっこういい感じだったんで、今のスキンケアに満足してない人は、試してみる価値あるかも!

100円タダだし!
PR

前々から、ぬか漬けしたいなーと思ってたんだけど、毎日かき混ぜんといかんし、なかなか手が出せずにいたのだな。

けど、夏野菜もお安くなってまいりましたし、とうとう、水を加えてまぜまぜするだけで出来る、便利ぬか床購入しましたーイェイイェイ


これは、すでに熟成されて売られてるやつとちがって、ぬかと、その他の材料(昆布とか鷹の爪とか)が混ぜてあるだけのやつで、一応ちゃんと自分で育てんとイカンのよ。


ってね、やったことないけん、いろいろ調べてみたんだが、ぬか床って生き物なのねぇーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

だから、毎日ちゃんとお世話してあげんといかんのんと!


で、この便利ぬか床を購入して、最初の日、さっそくお水でマゼマゼしようと思ったら、最初の壁にぶつかりますた。

なんと、雑菌の増殖を防ぐため、湯冷ましで混ぜろとな!(||゚Д゚)うちにそんなものはねぇずー

っつうか、甥っ子クンが生まれる前だったら、「湯冷まし」から調べんといかんかったな・・・(ノ∀`●)


でも、せっかくやる気になっとんのに、今日沸かして明日作るとかムリ!とか思って、サクッと、ポットのお湯をビンに入れて、哺乳瓶方式で冷やしてやった!(゚∀゚)あたまいい!



あたしね、なんかしらんけど結構前から、右手の平だけ、「主婦湿疹」っていうの?カサカサだったり水泡できたり、ずーっとひどい手荒れしてるんだけどさ、

米ぬかって、お肌にいい



ってイメージあるじゃん?だから、こうやってコネコネしてたらさ、手荒れも治って、ツルツルになったり白くなったりするかしらー^^
なんて淡い期待をもっていたのさ。



キレイになーれ~ コネコネコネコネ
おいしくなーれ~ コネコネコネコネ


コネコネ・・・コネ・・・


痛いっかゆいっ!
なんじゃこりゃーー!!


・・・当然といえば当然なんだけどさ、塩分とかめっちゃ入ってるし!鷹の爪とか入ってるし!


みなさん、間違ってもぬか床のぬかを顔等に塗ってはいけませんよ。



ちなみに、今は、荒れてない左手でマゼマしてますよ・・・。



で、一応、ぬか床が出来上がりまして

さて、次はいよいよ漬けちゃうかぁぁ~~?^^と思って、調べたのを確認すると、

「捨て漬けをせよ」とな!(||゚Д゚)もったいねーーー


なんかね、ぬか床の、水分とか、塩分とかが安定しないうちは、漬けてもおいしくないんとー。だから、捨てる用の、野菜の皮とかそういうのを、最初は漬けるんだって。しかも、1週間くらい、って!一週間、食べれん漬物作り続けるとか、もう絶対ムリ!

ってことで、サクっと、捨てない用の野菜を漬け込んでみました(・∀・)チャレンジャー



で、最初に出来上がったのがこちらどす。


やっぱしね、かなり塩辛い感じになったけど、早めに取り出したし、ちゃんとおいしかったぞー
ヽ|・∀・|ノウッホホーイ


で、この最初のが、一週間前。

一週間経ちまして、床も安定いたしました。
めっちゃウマイ。

でも毎日ぬか漬け三昧!だって一日でできるし!

なんかね、出したら新しいのを入れんといけんという強迫観念のようなものがあって、よせばいいのに食べたら新しいの漬けちゃうのよ。

そのうち、汗もぬかのにおいになりますよ、ワタクシ。

ふだん、インスタントラーメンの類はほとんど食べないyuyu*ですが。

たま~~に食べたくなりますな。

その中でも、なんかしらんめっちゃ懐かしい味がするのが、

「サッポロいっちっばんみそラ~ァメン♪」

ですな。

なんだかなー、昔よく食べさせられたのかしら?

思えば、一番最初に覚えた料理(?)はインスタントラーメン(袋の。)だったようなきがする。

叔父さんがさ、

どんぶりに一杯のお水を鍋に入れて火にかける。

沸騰したら、麺を入れて、しばらく待つ。

麺を箸でひっくり返してみる。

しばらくしてまたひっくり返してみる。

ひっくり返そうと思ったら柔らかくてひっくり返せない!

そしたらほぐしてみる。


なんてことを教えてくれたような・・・(≧m≦)ププッ


まぁそれはよいとして。


その、サッポロ一番から、ピリ辛のが出たらしいですよ。

辛い物好きのワタクシとしてはめっちゃ気になる!
うひょひょひょ。

ラーメン全般にいえることだけど、みそラーメンはとくにもやしが合いますな。


ちなみに、あたし、モヤシバカでして。
もやしは毎日食べます。
多い日は2袋くらい食べます。

・・・けっして安いからでは・・・


なので、もやしを、一袋分くらいガッツリ入れて、
このピリ辛を食べたいな。

でも、もやしから出る水分で、辛味が薄れるかもしれない。

ので、豆板醤&コチジャンを用意しておこうかな。
辛味プラスじゃーーー。


・・・当たるといいなぁ・・・
↓↓




かねてから欲しいと思っていた、「旅の指さし会話帳」を、やっと手に入れました~

といっても、そんなに手に入りにくいものではないんだけど、
たまたま本屋に行ったらあって、しかも手元にもらいものの図書カードがあったからさ、衝動買い


今まで、Cambodia Design Web. さんでDLしたテキストを使って独学してたんだけど、一通り終わったのと(ぜんぜんマスターしてないけど)辞書の代わりになりえるものがなにか欲しかったので。


クメール語の辞書ってね、ないのよ・・・( -ω-)

いや、ないって言ったら語弊があるか~。

あるんだけど、普通の書店に在庫があるのをいまのところ見た事がない。
ネットなんかで探してもほぼ在庫切れ(っていうか、仕入れる気がそもそもナイかと。)で、図書館なんかにも大きいところに1冊あるかなーくらいみたいなのね。

しかも、聞くところによると、相当高価らしいのよね。


でも、やっぱり、テキストだけでは語彙が足りたいかなと思って、

買ってみたんだけど、


これ、おもしろいです^^


イラストがたくさんあって、基本、お勉強用じゃなくって、「しゃべれなくっても、現地の人と、コミュニケーションをとるためのツール」という感じなのね。

本を指さしながら、「コレがコレで、コレをこうしたい」って現地の人に見せれば、相手もわかってくれる、みたいな。


だから、難しい発音のこととか文法のこととか、書いてないのね。(ちょっとしか。)


だけど、通じないと意味ないから、カナリいろんな単語が載ってる。


あと、買ってよかったなーって思ったのは、

カタカナ表記が、使ってるテキストとかなり違うのよ。


クメール語には、子音も母音も日本語とはぜんぜん違って、カタカナで表現するのってすっごい難しいのだな。英語以上に。

だから、同じ単語でも違う表記がされてるってことは、「どっちにも聞こえるくらいの発音」ってことで。


それで、目から鱗が落ちたような単語もいくつかあったよ。



とか言って、このところ仕事が忙しくってさ、
実はまだあんまし見てない。(σ*´∀`)


ってかね、やっぱし使う必要にかられないとなかなか上達しないもんですな。


日本語勉強中のカンボジア人求む。文通しましょう。



と、ここで書いてみたところで、カンボジア人は見てくれないだろう・・・

その前に、カンボジアには手紙が届かない(郵便が届きにくい)らしい。

日本では考えられない。かるちゃーしょっく・・・
日時:平成20年6月14日(金) 15:00~
場所:呉ポ・プリンス裏

天気:晴れ
潮汐:若潮 満潮 06:08/19:27 干潮 00:20/12:47



仕掛け:サビキ
釣果:サンマ1匹、コノシロ5匹、小いわしいっぱい


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


会社サボって、いろいろと用事を済ませた後、
ちょこっと釣りでもしますかーってことになりまして、

いっちゃいましたよーん。


最近の釣りブーム(?)のせいで、休日はどこもいっぱいなもんで、平日の昼間の釣りってけっこう貴重なんよねー。


で、とりあえず、呉ポのぞいてみる。

思ったとおり、休日より全然人少ない。(゚∀゚)



サビキしてみますが、

なんつーか、

群れは来るのよ。
けど、食ってくれない。

サンマねらいだったんだけど、針がいかんのかな?サイズあわんのか?


そこで、ダーさん釣竿ごとボラに持ってかれる事件(未遂)発生


目ぇはなしとる間に(ウチは見た!)ズリズリ~っと引っ張られて、波止からバシャーンと落ちてきましたよ・・・(,,゚д゚)

あまりにアセって、写真撮れんくて残念無念。


ちなみに、その竿は、あたしが釣り上げました。(v゚∀゚)vピーチュ


そんなこんなで、見えるのに釣れないもどかしさの中、
サンマ一匹(だけ)ゲット~~~ヽ|´ェ`|ノ



ってことで、アミエビちゃん不足のため、移動。(途中で仕入れて。)


次なる心霊スポットは、プリンス裏でござんす。

こちらはおじさん、若者とりまぜて10人くらい居ましたよーん。
でも釣ってない・・・( -ω-)



不安を覚えつつ、釣り糸垂らしてみるも、なかなか・・・


と思ったら、
ちょっとはなれたトコに陣取っておるおじさんだけ
めちゃめちゃ釣ってました・・・

ナゼ・・・(;;゚;∋゚;)



でも、あたしとダーさんが陣取ったとこは、なぜか、小いわし君の群れがいっぱい入ってきましたよーーん。

小いわしは、見えるし、かかったらプルプルするから楽しいのだーーー




で、こちらが釣果。


コノシロ、初めてです。

どうやって食べるべーか。

インターネットで調べたところ、小骨が多いので、酢漬けがよいとのこと。

・・・うちのダーさんのキライなもの。
小骨の多い魚と、すっぱい料理。


しーん( -ω-)


ということで、たちまち、ソレじゃないやつから調理


THE ちりも積もれば山となる。

注)向かって左のちょこっとあるやつが、サンマ一匹分のお刺身、
向かって右の山盛りのやつは、約30匹分の小いわしのお刺身です・・・

小いわしは、まだまだあって、
ダーさんの希望で、次回のイカ釣り用に冷凍しますた。


お刺身、おいしかったよー
でもやぱし、今の小いわしは淡白であった・・・

Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]