忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ネットでお買い物



カウンター
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホルモン市場ぶち(皆実町)に行きましたよー。


ここ、ご近所さんなんだけど、あんまし行かない。
わらじの方がスキだから。


けっこう、何店舗か出してるうちの一つで、ホルモン好きのあたしにはタマランお店なんだけどさ、ちょっとコストパフォーマンスがよくないんだよね・・・。






お店は、普通のお家を改造したようなたたずまいです。
ってか昔はなんか定食屋さんかなんかだったような気がする。

2階もあって、それこそふつうのお家風味です。

アリンコさんまでいましたよ。田舎のお家っぽく。(笑)


お店の名前の通り、ホルモン中心のお店なんだけど、かなり種類はあるよ。
今回は、小腸、プリプリで、アタリでした*:.。☆..。.(´∀`人)

でもあたしの大好きなギアラ(赤セン)はちょっとイマイチだった・・・
こんなのは、仕入れ状況にもよるんかもしれんけど。


お店の説明はもういっか。
なんかフツーだしさ。



ってかさ、ここ、夏は暑くないかなーと思うんだけど。

もうけっこう暑かった。まぁまだ冷房入ってないってのもあるだろうけど。

炭使うしねー、けっこう熱たまるよね。



そこで、ダーさんの一言。



むしばむ陽気じゃのー。



・・・?


そ、それをいうなら、汗ばむ陽気・・・?




なんとなくね、むしむしするし。

むしむしする陽気

ではあっても、


蝕まんでくださいよ・・・。
PR
チルうつっとらんのう。
福富町の『Cafe & クレープ Poo's』に行きましたよん。

田舎の道をずーっと行ったとこにあるんだがね。
国道375号線沿いですよ。すぐとなりに「わにぶちの滝」いうのがありますよ。

行ってみる人は以上のヒントから検索してくれたまえ。
(゚m゚*)プッ!


お店の紹介の前にね、なんでこんな辺鄙な(・・・失礼・・・)とこに行ったかというとな、わらび取りにいったんですよ。

・・・土師ダムのほうにね。

ところが、思うように収穫がなく(まだちょっと早かったんかのう・・・)あっちに行ってみよう、もうちょっと先に行ってみようと移動するうちに、気がつけば福富。



ということで、他のお店やスポットもチョコチョコ見て回ったんだけども、ちゃんと売り上げに貢献したのはココだけでしたよ。
(あとはひやかしただけじゃった。)


これね、写真はちょっと拝借したものですので写ってないですがね、めっちゃ人いましたよ。

天気よかったしねー。ドライブ日和だったし。



入り口の横にね、犬小屋があって、「チル」っていうワンちゃんがおるのだよ。


注文しても、なかなか商品が出てこなかったからさ、お店の裏のテラスで川を眺めたり、チルと遊んでたんだけどね、コイツがまた、ビビリ犬でさー、近寄ったらテラスの下に逃げ込むのさー(`へ´*)ノ

めげずにしゃがんでちょっとずつ近寄ってったら、
後ろでダーさんが、

「アンタうんこ踏んどるよ・・・」


とかいうけんさー、「わーきっちゃなー!エンガチョー」とかいうからさ、

ダーさんはすぐそういうかわいいウソをつくんですよ!




って、足元見たら、




むにょーり踏んどった・・・


銀山町のに行ってきました~

仏壇通りの一本南の通りの、西から入ったら薬研堀よりまだ東に下ったとこにあります



←お店はこんな感じ。奥にテーブル席(4人がけ)が2席あるのだ。


ここはねー、

焼鳥はおいしいです

あたしの大好きなぼんぼちもあるしーヾ(o・ω・)ノ

あと、ホルモンの串焼きっていうのもあって、これもなかなかおいしかった~
手羽も味が濃くておいしかったぞー

鳥のお刺身があって、楽しみにしてて食べたんだけど、ちょっとイマイチ思ったほどでもなかった・・・。

あとね、付き出しでお漬物と大根おろしが出てくるんだけど、大根おろしは、わざとこういう風にしてるのかな?っていうくらい、味が無かった・・・
あたし、辛い大根おろしが大好きだからさ、しょっとガッカリぞー

お漬物は、大根の糠漬けウマーだったよ。
同じ大根なのにぃ~~

お飲み物はね、けっこういろいろあります。
でもこの日は、エビスの生頼んだら、
今日は一番搾りですがいいですか?
って言われたよ・・・。今日はって・・・仕入れできなかったのかな??
まぁどっちも好きだからいいんだけど^^;

他のものも、すごくこだわっていろいろそろえてますってこともなさそうだったけど、わりと一通りいろんなものそろえてますって感じだったかな~~


でね、ここは、おいしいんだけど、結構単価高いです。

ウマウマーっていって食べて飲んでたら一人6千円くらいかかっちゃうかも。
だから、おなかすいたときじゃなくて、お酒飲むのにちょっとアテに焼鳥でもっていうくらいの気分のときに行った方がいいかな。

多少単価高くても無難においしいものっていうなら悪くないけど、安くておいしいを求めるゆゆにしたら、自分でお金出すときに行きたいとこではないなーという感じでした
ずっと、「くりはら」だと思ってたんだけど、正式には(?)「くりはらてんぷら店」らしぃです

ここは、初めてでなくて、何回か行ったのだが、とにかく場所がわかりにくいぞ、

で、毎回、道を間違えるので、今回は地図を調べていきましたよ。

福島町の電停(酔心の調理学校のとこ)の角を北に曲がってー

ここからがね、分かりにくいの。
いち、にー、さんこめの交差点を、左だな。



って、わざわざ調べて行ったのに、おもいっきり迷ったさ。(∩∀`*)テヘ。


正しくは、
福島町の電停を北に曲がって、信号のあるバス通りの交差点を過ぎてから、小さい交差点の3つめを左。

でした・・・。

電車通りから数えたつもりで、バス通りから数えとった・・・
地図の読めない女ゆゆたんです


ここはね、ゆゆの理想の食べ物屋サンにかなり近いです


お店の雰囲気は、
床はコンクリうちっぱなし
入って左にカウンターがあって、仲がいいのか悪いのかよくわからんおばちゃんとおねえさん(あたしより若い子から見たら、おばあちゃんとおばちゃん、かも・・・)がおって、右側にテーブル席、奥には座敷(?入ったことないけどたぶん)という感じ。

古くからやってるこういうタイプのお店に、けっこうある雰囲気よね。仲がいいのか悪いのかよくわからんおばちゃんとおねえさん
ツーカーっていうかさ、余計な会話しないでもお互いの行動がわかってるんだと思うんだけど、まったく喋んないの。
娘なのかなー。

えー、こちらのメニューは、てんぷら。と、うどんとかなんとか。

うどんとかどんぶりものとかは、カウンターの上のほうの壁にね、メニューっぽいのが貼ってあるんだけど、てんぷらは何々あるのかどこにも書いてないです・・・。

頼み方は、
てんぷら適当に○人前。
とか。
単品がよければ、
野菜なにがある?
とか聞くのがよいかと。

てんぷらのオススメは、内臓です♪ホルモンともいう。
小腸とかしま腸とかじゃなくって、白肉とかセンマイとかハチノスとか血肝とかそっち系ね。
生臭そうな面子だけど、ちょっと厚めのサクサクの衣で、ぜんぜん臭くない

お野菜は、たまねぎとごぼうはかき揚げ風で出てくるんだけど、どっちもおいしい♪
レンコンもサクサクでウマーでした。

あと、ここの一番人気メニューじゃないかっていうくらいみんなが頼むのが、でんがくうどん

これはねーダシがおいしーの。あっさりしてるからシメに


ちなみに、ここのてんぷら、でかいです。

海老天なんかと違って、サクっと噛み切れるようなブツじゃないからさ、困るでしょ。

そこで、

←まな板。アンド包丁。

食べくさしできしゃない写真でスマヌ・・・

テーブルの上に用意してあります。
自分のお好みの大きさに切って食べてください。ということです♪


飲み物は、ビンビール(アサヒ・キリン・エビスかな?)、焼酎等

っていうか、ここはセルフです。(いや、それがデフォルトなのかどうかは不明なんだけど・・・)

みんな、飲み物は各自、自分で冷蔵庫から取ってきてます・・・。

焼酎とかも、ワンカップみたいなやつです。
氷とグラスは頼めばもってきてくれるよ。


驚くことだらけのお店なんだけど、一番驚くのはお値段
かなーりおなか一杯食べて飲んでも、一人2千円くらいなのだーー



あ、ちなみに、昼もやってるけど、夜はここ、8時で閉まりますぞ。

あと、作業着の若いおにーさんたちで一杯のお店なので、オシャレな女の子二人でいく、とかいうようなとこではないです・・・

でも、お酒飲みにはかなりオススメ!!

これで近ければ・・・
今年の部の新歓コンパ新入社員歓迎会はわらじでした
(↑ちょっと若気な言葉使ってみたかっただけ・・・(ノ∀`●))



わらじは広電宇品線の宇品海岸5丁目で降りたら目の前にある、歴史ある(?)焼肉やさんなのだ。

ここは、けっこう行く。月1くらい行くかも。

お店の雰囲気は、昔ながらというか、間違ってもオシャレじゃない。
悪いことは言わない、初めてのデートでは行かないほうがよいです。
あと、上等な服を着ていかないほうがよいです

なぜなら、排煙設備がハイテクの反対だから。

というような情報は最初からわかっていたので、うちの会社の皆さんは(部長が率先して)ほとんど私服に着替えて着ましたよ(-m-*)
部長の次にエラいおじさんなんか、ジャージでしたよ・・・
全員が、スーツじゃない歓迎会・・・うちの部はつくづく居心地よいですな・・・

このお店、一階がテーブル席(一部座敷)になってて、いつもダーさんと行ったときははそこで食べるんだけど、なんかね、奥に秘密の扉みたいのがあって、気になっていたのだ。

その扉を開けると・・・階段じゃった・・・
そして上に上がると・・・40人はゆうに座れるお座敷になっていたのでありました!

今回の参加者が、40人くらいだったから、初めて上に上がれた~~
ダーさんに自慢しよう・・・Ψ(`∀´)Ψ

ハイ、そして、お肉のほうですが、このお店ね、「特上」って付くの以外はすべて一品500円
(ちなみにわたくし、「特上」はいちども食したことなくってよ・・・(´-ω-`))

でも500円と侮るなかれ。なかなかどうしておいしいお肉がでてくるのだ~~

←今回は大人数でコースだったらこんなん出てきたー(゚∇゚ ;)
会社の飲み会だもんで隠し撮りっぽくてスマン・・・


特にあたしのオススメは、牛ハラミですな。あとロースもやおくてうまい
ダーさんの大好物のホルモンは、まぁまぁかな。けっこう日によって良し悪しあるような気がする。
タンもわりと厚切りだけどやわらかいでし。

なとこは、たまに、カチカチの肉が出てくるところ・・・
いや、ネタとしては面白いのだが・・・要はね、冷凍した状態で切ってるんだと思うのよね。それに、タレをかけて、冷蔵庫に入れてるとかそんなんだと思うんだけど、たまにぜんぜん解凍されてないのだ・・・

よく焼くホルモンなんかはいいんだけど、ミディアムレアで食したい牛肉はね・・・
今だっと思ってお口に入れたら、シャクっとなったりするわけだ・・・

あと、ビビンバがご飯にナムルがくしゃーっとのっけてあるだけのところ・・・
なんかね、いいんだけど、そんなもんだとおもうんだけど、もうちょっと、雰囲気がほしいのよ!ビビンバ食べてるムードが・・・。
それと、ぜひ、モヤシのナムルも乗っけてください・・・


飲み物のほうは、ビールは生は、アサヒスーパードライ。ビンはアサヒとキリン置いてます

そのほかは、あります。(笑)

焼酎ちょうだい、って言ったら、「芋ですか?麦ですか?」って言われる程度の品揃えです(ノω`)
カクテルしか飲まない~~っていう女の子にはたぶんむかない。

そんなわけで、ビールも焼酎もお酒もカクテルも飲めるゆゆたんは、また来ます
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]