忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日時:平成20年6月14日(金) 15:00~
場所:呉ポ・プリンス裏

天気:晴れ
潮汐:若潮 満潮 06:08/19:27 干潮 00:20/12:47



仕掛け:サビキ
釣果:サンマ1匹、コノシロ5匹、小いわしいっぱい


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


会社サボって、いろいろと用事を済ませた後、
ちょこっと釣りでもしますかーってことになりまして、

いっちゃいましたよーん。


最近の釣りブーム(?)のせいで、休日はどこもいっぱいなもんで、平日の昼間の釣りってけっこう貴重なんよねー。


で、とりあえず、呉ポのぞいてみる。

思ったとおり、休日より全然人少ない。(゚∀゚)



サビキしてみますが、

なんつーか、

群れは来るのよ。
けど、食ってくれない。

サンマねらいだったんだけど、針がいかんのかな?サイズあわんのか?


そこで、ダーさん釣竿ごとボラに持ってかれる事件(未遂)発生


目ぇはなしとる間に(ウチは見た!)ズリズリ~っと引っ張られて、波止からバシャーンと落ちてきましたよ・・・(,,゚д゚)

あまりにアセって、写真撮れんくて残念無念。


ちなみに、その竿は、あたしが釣り上げました。(v゚∀゚)vピーチュ


そんなこんなで、見えるのに釣れないもどかしさの中、
サンマ一匹(だけ)ゲット~~~ヽ|´ェ`|ノ



ってことで、アミエビちゃん不足のため、移動。(途中で仕入れて。)


次なる心霊スポットは、プリンス裏でござんす。

こちらはおじさん、若者とりまぜて10人くらい居ましたよーん。
でも釣ってない・・・( -ω-)



不安を覚えつつ、釣り糸垂らしてみるも、なかなか・・・


と思ったら、
ちょっとはなれたトコに陣取っておるおじさんだけ
めちゃめちゃ釣ってました・・・

ナゼ・・・(;;゚;∋゚;)



でも、あたしとダーさんが陣取ったとこは、なぜか、小いわし君の群れがいっぱい入ってきましたよーーん。

小いわしは、見えるし、かかったらプルプルするから楽しいのだーーー




で、こちらが釣果。


コノシロ、初めてです。

どうやって食べるべーか。

インターネットで調べたところ、小骨が多いので、酢漬けがよいとのこと。

・・・うちのダーさんのキライなもの。
小骨の多い魚と、すっぱい料理。


しーん( -ω-)


ということで、たちまち、ソレじゃないやつから調理


THE ちりも積もれば山となる。

注)向かって左のちょこっとあるやつが、サンマ一匹分のお刺身、
向かって右の山盛りのやつは、約30匹分の小いわしのお刺身です・・・

小いわしは、まだまだあって、
ダーさんの希望で、次回のイカ釣り用に冷凍しますた。


お刺身、おいしかったよー
でもやぱし、今の小いわしは淡白であった・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]