忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~~ひそかに、お勉強して受けてみたわけですが、

無事合格しました~漢検2級。o(*・ω・)ノ



これから漢検受けようかと思う人にアドバイス。


2級は、勉強ちゃんとしたら受かると思う。
よっぽど漢字に苦手意識がなければ。



ということで、2級の上は、準一級なんですが。


準って何だよ。って感じですが。(笑)
なんでしょうね~準。準ミスとか。中2階みたいなもんか??
まーいいけど。



2月の試験の申込が始まっていますが、

まだ受ける決心がつきません。


だって、準1、めっさむずかしいですけど?

日本語ですか?ってかんじですけど?


そして、受験料は4500円・・・・落ちたらパー。

悩む・・・。



それから、今日、うちのママチャンから、


『アンタ、「ひろしま通」の検定受けん?2月にあるんじゃけど。』



というありがたいメールいただきました・・・


えーっと。。。ぶつかっちゃいますね。漢検と。



でも、ひろしま通・・・


「アタシ、ひろしま通持ってるよσ(´∀`*)」



・・・言ってみたい・・・




「アタシ、漢検準1持ってるよσ(´∀`*)」




・・・・うぅぅ~~~悩む・・・




って、どっちも受からなきゃ言えない言葉ですが・・・



早く決めないと、

二兎を追うものは状態になりかねんな・・・・><




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとう!!

準は・・・、日常で使う機会が
ほとんどありません・・・。
ちなみに働きながらしてたんで
3回も受けて・・・。
もう、3回ともなると悔しくて
やめるにやめれなかったのが本音です。

ひろしま通・・・、なんて魅かれる言葉。
でも、出題範囲が広そう・・・。

この上ない話のネタになりますな。
しまけんさん / 2008/12/08(Mon) /
しまけんいらっさい(゚ω゚)ノ
ぎょぎょぎょーーーー

しまけんでも3回受けたのっ?!

そりゃアタシ、ムリかなぁ・・・・

ひろしま通、気になるでしょーーちゃんと参考書?も出ているらしい・・・
 (2008/12/12)
おめでとうございます!
漢字、どんどん忘れて行っているような・・・
読めても書けなくなってきています。
それにしても、ひろしま通良いですね!
ほっかいどう通があれば受けてみたいなぁ・・・
motoさん / 2008/12/10(Wed) /
motoサマいらっさい(゚ω゚)ノ
お初です><

こっちはあっちとはちょっとテイストが違うのでハズい。

ほっかいどう通。あっていいいと思う!

ところで、今年は、機会があれば、生まれて初めて、スノーボードでも行ってみ(ry
 (2008/12/12)
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]