忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日時:平成20年8月6日(水) 18:00~
場所:小坪

天気:晴れ
潮汐:中潮 満潮 06:37/18:44 干潮 00:25/12:41


仕掛け:タチウオ用ウキ仕掛け
釣果:タチウオ 3本


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


潮もなかなかよさげなので、シーズン初のタチウオゲットを目指して、小坪まで行ってみました。

平日の夜といえども、学生さんは夏休みだから、小坪は相変わらず盛況。

6時過ぎと言っても、まだ全然明るくて、港でおもいっきり井戸端会議中のオバチャンたちも、「夕涼みじゃけーゆーて出てきてもあつぅてかなわんね」などと言ってました。


仕掛けはダーさんにお任せして、サビキングで遊びよったら、後ろでダーさんが「あ~~あ~~竿が動く~~」って呼ぶから、急いで堤防に上がって引いてみたら、イキナリ4本超級のタチウオゲット~~

これにはおばちゃんたちもびっくり。
「お~~オネェチャンがでっかいの釣りよったわ~~ありゃオスじゃの」
だって(笑)

ちなみに、ダーさんは、
「ワシが仕掛けして、ワシが置いといたのに、ズルイ!!」とのこと。
そんなこと言われたってね( ´艸`)


で、またしばらく放置して、ダーさんは暇つぶしのルアーを準備中。

キターー(・∀・)

2本目ゲット。(3本くらいの大きさ。)

またオバチャンたち大興奮。

「お~~またオネェチャンが釣り上げた~~オスばっかりじゃの~~」
って。またですか。( ´,_ゝ`)

またもやダーさんご立腹。
そう申されてもね。



そして、3本目も、やっぱしゆゆんとこにきましたよ。
そしてオバチャンたち大興奮でしたよ。


ダーさん、釣運なすぎ。
ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ




ちなみに、15分くらいで3本釣れて、あとの3時間くらいはぽけーーとしてました・・・

そいで、
一本は帰りにパパさんに押し付けて帰った(●'-')


ちなみに、
3匹とも立派に子持ちでしたがなにか・・?



あ。写真の向きかえるの忘れた。
めんどいからいーや。(ノ∀`●)


PR
日時:平成20年6月14日(金) 15:00~
場所:呉ポ・プリンス裏

天気:晴れ
潮汐:若潮 満潮 06:08/19:27 干潮 00:20/12:47



仕掛け:サビキ
釣果:サンマ1匹、コノシロ5匹、小いわしいっぱい


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


会社サボって、いろいろと用事を済ませた後、
ちょこっと釣りでもしますかーってことになりまして、

いっちゃいましたよーん。


最近の釣りブーム(?)のせいで、休日はどこもいっぱいなもんで、平日の昼間の釣りってけっこう貴重なんよねー。


で、とりあえず、呉ポのぞいてみる。

思ったとおり、休日より全然人少ない。(゚∀゚)



サビキしてみますが、

なんつーか、

群れは来るのよ。
けど、食ってくれない。

サンマねらいだったんだけど、針がいかんのかな?サイズあわんのか?


そこで、ダーさん釣竿ごとボラに持ってかれる事件(未遂)発生


目ぇはなしとる間に(ウチは見た!)ズリズリ~っと引っ張られて、波止からバシャーンと落ちてきましたよ・・・(,,゚д゚)

あまりにアセって、写真撮れんくて残念無念。


ちなみに、その竿は、あたしが釣り上げました。(v゚∀゚)vピーチュ


そんなこんなで、見えるのに釣れないもどかしさの中、
サンマ一匹(だけ)ゲット~~~ヽ|´ェ`|ノ



ってことで、アミエビちゃん不足のため、移動。(途中で仕入れて。)


次なる心霊スポットは、プリンス裏でござんす。

こちらはおじさん、若者とりまぜて10人くらい居ましたよーん。
でも釣ってない・・・( -ω-)



不安を覚えつつ、釣り糸垂らしてみるも、なかなか・・・


と思ったら、
ちょっとはなれたトコに陣取っておるおじさんだけ
めちゃめちゃ釣ってました・・・

ナゼ・・・(;;゚;∋゚;)



でも、あたしとダーさんが陣取ったとこは、なぜか、小いわし君の群れがいっぱい入ってきましたよーーん。

小いわしは、見えるし、かかったらプルプルするから楽しいのだーーー




で、こちらが釣果。


コノシロ、初めてです。

どうやって食べるべーか。

インターネットで調べたところ、小骨が多いので、酢漬けがよいとのこと。

・・・うちのダーさんのキライなもの。
小骨の多い魚と、すっぱい料理。


しーん( -ω-)


ということで、たちまち、ソレじゃないやつから調理


THE ちりも積もれば山となる。

注)向かって左のちょこっとあるやつが、サンマ一匹分のお刺身、
向かって右の山盛りのやつは、約30匹分の小いわしのお刺身です・・・

小いわしは、まだまだあって、
ダーさんの希望で、次回のイカ釣り用に冷凍しますた。


お刺身、おいしかったよー
でもやぱし、今の小いわしは淡白であった・・・

日時:平成20年6月1日(土) 14:00~
場所:須川

天気:くもり
潮汐:中潮 満潮 07:03/20:01 干潮 01:11/13:30


仕掛け:投げサビキ
釣果:あじ多数と、よくわからん魚~。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


前日に食べたアジのお刺身が余りに美味だったため、まだ冷蔵庫にいっぱいお魚があるのに(アジは全部食べた。)調子に乗って、須川工再び。


前日はおらんかったでっかい船が、なぜか港の波止の外側に接岸しとって、場所が少ないので人が昨日よりも多く見えたよ。

でも須川は堤防がめっちゃ長いのでノープロブレムですぞ。


なかなか釣れんかったけど、昨日同様、夕方にアタリが集中でした~

そして、昨日より、かなり沖で釣れた。


ちなみにわたくし、
またボラ釣って、サビキカゴもってかれましたよ・・・

世の中には、少なくとも2匹、サビキカゴひっつけて泳ぎよるボラ君がおるはずです・・・
す、スマン。そんなつもりじゃなかったが・暴れるからだよ・・・


で、こちらが釣果。

ウホーイ!

15匹くらいいましたぞー


ちなみに、へんな魚が一匹混じっておりまして、
写真撮り忘れたんだけど、

ダーさんが釣ったんだけど、


ダーさん曰く、





だそうですよ。

15cmくらいの。( -ω-)



ほんまかいの。ウミタナゴちゃうんかい。


というのがワタクシの感想です。





で、こちらが、アジくんたち、刺身になるの巻。


魚の皮引いたときの、皮と身の間にある、うっすら残るアレが、モエー。



ウマカッタけど、15匹はさすがにたべれんので、

冷蔵庫の魚が増えてしまった・・・(;;゚;∋゚;)



ちなみに、鯛。も、塩焼きにしてみましたが。
チビすぎて食べる身があんましなかった。
けど、アジは鯛っぽかったよ・・・
日時:平成20年5月31日(土) 終日
場所:倉橋・須川

天気:晴れ
潮汐:中潮 満潮 06:18/19:48 干潮 00:45/13:00



仕掛け:投げ釣り(天秤)+青虫  投げサビキ
釣果:キス・ぎざみ・あじ多数


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


暖かくなってきたので、倉橋まで行きましたぞ。

倉橋、夏はいっつも入れ食いスポットがあるのだが、冬は場所柄(けっこう険しいとこなんで・・・)行ったことがなかったのだ。

で、3月くらいにがんばって行ってみたんだけど、案の定ボウズで・・・(*≧з≦)


そろそろつれるかなーと思っていってみたところ、

やっぱし入れ食い~~ヽ|・∀・|ノボンバー!





そこはね、キスとぎざみが釣れるんだけど、アタリもわかりやすいし、楽しいのだー。
でも青虫の汁でめっさ手ぇクサくなる・・・


しかもさ、呉ポの近くのかめやで買った青虫君さ、
あおむしスベラーヌじゃないからさ、めっちゃつけにくかった!



あおむしスベラーヌ・・・青虫買ったら、砂まみれでパックに入れてくれるんだけど、その砂が、青虫がすべならくなる細かいキュッキュってする砂のとこと、どこぞの浜で拾ってきたような砂の店があるのだ。あ、名前はあたしが勝手に命名

つぎはスベラーヌ使用店で買おう~っと・・・。



で、700円分のあおむしくんを使い切って、須川港に移動してみる。

アジが連れとるかなーと思いまして


こちらも釣れ釣れ~~ヽ|・∀・|ノどっかーん


アジはサビキで釣ったんだけど、ウキつきの仕掛けで、けっこ遠くまで飛ばすんだよねー皆さん。


でもこの日は、めっちゃ近場でばっかりつれましたよ。
えさとりくんもあんましおらんかったし、寄ってきたのかな。
タナもひとひろ以下。



ってことで、





バババーン



食べ切れませんよ奥さん。こんなに。( ´艸`)



いや、釣った魚は食べるがモットーなのですべていただきますよー。


でもこんだけしごうするのはいくらなんでも大変そうだのう・・・
(´・ω・`)
日時:平成20年5月23日(金) 18:00~21:00
場所:元宇品

天気:曇り
潮汐:小潮 満潮 10:57 干潮 05:21/17:19


仕掛け:イカ エサ釣り用(エサは冷凍小いわし)
釣果:甲イカ1パイ、20cmくらいのスルメイカ4ハイ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


雨が降るとか言ってたけど降らんようなので仕事終わってからちょっと遊びに出てみたよ。

プリンスの前にパトカー止まっとって、なんとなくビクビクしながら通り過ぎてみたりする。
(悪いことしてないよー釣り禁のとこで釣っても捕まらんよね・・?(;;゚;∋゚;))


プリンス裏の堤防の釣り人が、イカをいくらかゲットしていたようなので期待したけど、余りに潮が低い・・・なんだか釣れる気がしないわ・・・。


とか思いながら、近くの港?で釣り開始ーー


いつも、ぜんぜん船とかいないのに、この日はいっぱい船がとまっとって、間を縫って釣りましたよ。

あと、週末だったので、たぶんプリンスのお客さんだと思うんだけど、
あけみさんメゾン一刻風のおねーさん(オバサン?)に話しかけられたりしましたぞ・・・


釣りの方は、最初は全然だったけど、潮が上がり始めて、ちょっと釣れましたーー
ヽ|・∀・|ノ


って言っても、

ダーさん:コウイカ+スルメイカ3はい
ウチ:スルメイカ1ぱい


( -ω-)まけたー ケミホタルの効果か?
(゜Д゚)、ペッ!!財力にモノ言わせやがってー(←というほど高くないです。)




←また写真撮るの忘れとって、コウイカしごう中に撮ったのでコウイカ君写っておらんです・・・

しごう中のコウイカ君も撮ったのだが、またしても墨をぶちまけてしまったため、あまりに汚くて掲載断念・・・( -ω-)



ちなみに、前回、悪戦苦闘した、コウイカ君のしごうですが、

会社の、釣り好きのおにいさんに、

「コウイカは、目の間を突いて、シメてからさばくんよ」


というありがたいアドバイスをいただきましたので、実践してみたところ、


・・・ハイ、ワタクシ、前回はムダに苦労しました。_| ̄|○



死なないんだけど、暴れなくなるのね。不思議。







人間はこうやって成長してゆくのだな・・・。

Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]