忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふだん、インスタントラーメンの類はほとんど食べないyuyu*ですが。

たま~~に食べたくなりますな。

その中でも、なんかしらんめっちゃ懐かしい味がするのが、

「サッポロいっちっばんみそラ~ァメン♪」

ですな。

なんだかなー、昔よく食べさせられたのかしら?

思えば、一番最初に覚えた料理(?)はインスタントラーメン(袋の。)だったようなきがする。

叔父さんがさ、

どんぶりに一杯のお水を鍋に入れて火にかける。

沸騰したら、麺を入れて、しばらく待つ。

麺を箸でひっくり返してみる。

しばらくしてまたひっくり返してみる。

ひっくり返そうと思ったら柔らかくてひっくり返せない!

そしたらほぐしてみる。


なんてことを教えてくれたような・・・(≧m≦)ププッ


まぁそれはよいとして。


その、サッポロ一番から、ピリ辛のが出たらしいですよ。

辛い物好きのワタクシとしてはめっちゃ気になる!
うひょひょひょ。

ラーメン全般にいえることだけど、みそラーメンはとくにもやしが合いますな。


ちなみに、あたし、モヤシバカでして。
もやしは毎日食べます。
多い日は2袋くらい食べます。

・・・けっして安いからでは・・・


なので、もやしを、一袋分くらいガッツリ入れて、
このピリ辛を食べたいな。

でも、もやしから出る水分で、辛味が薄れるかもしれない。

ので、豆板醤&コチジャンを用意しておこうかな。
辛味プラスじゃーーー。


・・・当たるといいなぁ・・・
↓↓



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]