忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、お天気がいいので(って理由つけてみたけど、実は微妙に曇り空であった・・・)ダーさんと、「プチバーベキューしよう!」っていうことになりました。



白竜湖の近くの広場でね、テント、じゃなくってなんての?屋根だけのやつ。作って、レジャーシート敷いて、お弁当(おにぎりと卵焼きくらいだけど)広げて、イキナリ思いついた割にはなんかいい感じに本格的じゃん?とか思いながら、

行きしなにフジグランで買ってきた、いつも買わないようなちょぴっと高級な牛肉やらホルモンやも準備して、

キャンプ用の食器も車に常備されてるので問題なし!


さぁ、七輪に炭おこすぞーーー



って時になって、
ライターは・・?(・-・)


っていうようなアクシデントもありましたが・・・
(結局、なんとか車のシガーライターで炭おこしに成功・・・)




いえ~~い、

七輪でプチ焼肉~~~



←イメージ画像・・・( -ω-)



えとー、わたくし、ヘタレなんちゃってブロガーなもんで、なんかあったときにすぐ写真に撮っとこう!っていう機転が利かないのだな・・・。

あぁ・・・写真とっときゃよかったって、後の祭りさ・・・(゜Д゚)、ペッ!!


そんなこんなで楽しい休日でしたが、


今回の白竜湖行きには、もう一つの目的があったのだー。



白竜湖の近く(って言っても車で10分くらい)に、うちのご先祖様のお墓たちがあるのだが、どうせ近くに行くなら、お墓参りもしよう!

そして、今体調崩して入院中のじーちゃんが元気になれるようお守り下さいと、ご先祖様にお願いしよう!

ということで、お墓参りもしてきたのでした^^


ところで、あたしが熱心にご先祖様にお願いしている間、


ダーさんは、そそくさと山のほうに歩いていきまして・・・


得意げに戻ってきたその手には・・・




オバケわらび。

これ、一番左の、ちびっこくみえるやつが普通サイズです・・・


一番右の、80cnくらいありましたよ・・・

←タバコ吸わないし、比べるものないから、たちまちリポビタンD置いてみました(゚m゚*)プッ!


とりあえず、もちろんありがたくいただきたいと思いますヽ|・∀・|ノ
(彼ら、現在おうちでアク抜かれちゃってます)


なんかでかいだけあって、太いし、柔らかくなるか心配だが・・・。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(〃^∇^)o彡☆あはははは
白竜湖でBQなのに、なんで写真が室内???と
思ったらぁ~~~(笑)イメージ写真だったのね゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
yuyu*ちゃんとお会いしたことないけど、なんか
"yuyu*ちゃんらしい"って気がるo(*^▽^*)oエヘヘ

それにしても!!わらびデカっ!!!(笑)
ちゃんとあく抜きして召し上がったね♪
さすが!!yuyu*ちゃん(o^∇^o)
モコさん / 2008/05/20(Tue) /
モコチャマいらっしゃい(●'-')
いつもなの。
いつも、あー写真撮ってない(。´・ω・)ってなるよ・・・。

わらびはね、やっぱしでっかいのは根元の方はスジっぽくてとても食べられんかったよー
普通わかるよね・・・だって、あく抜きしようと思って、ボールに「とぐろ」巻かせても、巻けないんだよー曲がらないんだよー
そりゃ堅いさっ・゚・(ノ∀`;)・゚・

でも、堅いトコだけのけて、おいしくいただきましたっ!

ちなみに、今回は、新しく「わらびのわさびマヨあえ」(←早口言葉にできそうだ・・・)と「わらびの豚巻き焼き」(←あえて早口言葉っぽく命名w)をレパートリーにくわえてみたのだが、豚巻き焼きはイマイチだった・・・
なんか、持ち味の「とろみ」がマイナス効果であったぞ・・・(´Д`)
 (2008/05/20)
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]