忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ネットでお買い物



カウンター
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまつぶしとひつまぶしって似とるよねー。

一回目の釣りズムはイキナリ【番外編】です(σ*´∀`)テヘ。

お天気よいのに、ダーさんもおってんないし、どうするかな~と思っていたのですが、ひらめきますたよ!

今日はお友達のこまりたんと釣りにゆこう!

お互い、たまに釣りをしていることとは知っていたものの、一緒に行ったことはなかった私たち。
えー、そりゃーそうでしょうとも。

だってふたりとも、ろくに仕掛けも作れませんから。

いや、あたしはまだしもね、簡単な仕掛けくらいは作れるんだけども。

この時期この時間にどこで何が釣れるのか、どういう仕掛けを作ればいいのか、まったくわからず。

とりあえず、まぁ久しぶりに会うのにオサレなカフェーでティータイムも似合わない二人なので、ほんなら釣り糸垂らして語り合うのもよいか、といういことで、ボウズ覚悟で行ってみましたヨ。


とりあえず、行くところは、先に決めて。廿日市方面ということで。

まずエサをゲットしよう。

ゆ:なににする~?
こ:うちサビキしかできん

・・・アミエビに決定~~(゚∀゚;)


今の時期にサビキでなんか釣れるんかな~~オマケにいま引き潮~~という一抹の不安を感じつつ、現場へ到着。



・・・チヌ釣り人しかいねぇ~~(゚∀゚;)


まぁアレですよ、釣れることは最初から期待してないし!



・・・ツンツンもこない(ノ∀`●)

ってことで、あたしの仕掛けを胴付に変えてみる!
メバルとかおるかもしれんし!
でもエサないし!

そうだルアー用のワームを付けてみよう



・・・ツンツンもこない(ノ∀`●)



みたいな感じで、2時間近く釣り糸垂らしてみましたがね。

まぁ予想通りボウスでしたよ。
ちなみに周りの皆さんは、25㌢くらいのチヌさんを何匹か釣り上げとりました。

で、陽も傾き、肌寒くなってきたので帰るか~って、片づけを始めまして、仕掛けを巻いたり竿しまったり、二人でしてたんだけども、

背後で、なんともいえない不吉な音が聞こえたのですよ。

で、二人同時に振り返ったところ・・・



・・・( -ω-)落ちとるし。

ぷかーて浮いてましたよ・・・

大物釣り上げる気まったくナシのうちらには、あの長~い柄の付いたアミなどなく。
小潮の上に干潮近い時間帯のため、水面は遥か遠く・・・

・゚・(ノ∀`;)・゚・

かといって、周りのチヌ釣り人さんにアミかしてくれんかのと頼みに行く勇気もなく。


結局、諦めて帰ったのであった・・・。


まぁ、結果は散々だったけども、久しぶりにこまりたんに会えてよかったさ。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]