忍者ブログ
くいしんぼうのゆゆたんもうべんきょうちう。
最新記事
最新コメント
♪[メモ帳マーク]は返信済みです♪
[12/10 moto]
[12/08 しまけん]
[10/27 しまけん]
[09/13 しまけん]
[07/17 モコ]
おすすめ

↑いろんな新製品を、モラえたりタメせたり
しちゃいますアタラシモノ好きにはオススメ


お得なポイント貯まる!ECナビ
↑お得な買い物とか懸賞の情報がいっぱい
ポイントためてお小遣い稼ぎもできちゃうかもよ~


 
↑アンケートに答えたりしたらポイントもらえるよ
レートが高いからオススメ~!



↑お小遣い稼げるかな・・・

お気に入り

↑お世話になっているクメール語サークルのサイト。
テキストのDLもできるよ


ブログ内検索
プロフィール
なまえ : yuyu*

ひとこと: 勉強家ではないけども、
      日々学ぶことだらけです。
      収穫のある遊びが大好き。
      釣りとか。山菜取りとか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
ネットでお買い物



カウンター
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の部の新歓コンパ新入社員歓迎会はわらじでした
(↑ちょっと若気な言葉使ってみたかっただけ・・・(ノ∀`●))



わらじは広電宇品線の宇品海岸5丁目で降りたら目の前にある、歴史ある(?)焼肉やさんなのだ。

ここは、けっこう行く。月1くらい行くかも。

お店の雰囲気は、昔ながらというか、間違ってもオシャレじゃない。
悪いことは言わない、初めてのデートでは行かないほうがよいです。
あと、上等な服を着ていかないほうがよいです

なぜなら、排煙設備がハイテクの反対だから。

というような情報は最初からわかっていたので、うちの会社の皆さんは(部長が率先して)ほとんど私服に着替えて着ましたよ(-m-*)
部長の次にエラいおじさんなんか、ジャージでしたよ・・・
全員が、スーツじゃない歓迎会・・・うちの部はつくづく居心地よいですな・・・

このお店、一階がテーブル席(一部座敷)になってて、いつもダーさんと行ったときははそこで食べるんだけど、なんかね、奥に秘密の扉みたいのがあって、気になっていたのだ。

その扉を開けると・・・階段じゃった・・・
そして上に上がると・・・40人はゆうに座れるお座敷になっていたのでありました!

今回の参加者が、40人くらいだったから、初めて上に上がれた~~
ダーさんに自慢しよう・・・Ψ(`∀´)Ψ

ハイ、そして、お肉のほうですが、このお店ね、「特上」って付くの以外はすべて一品500円
(ちなみにわたくし、「特上」はいちども食したことなくってよ・・・(´-ω-`))

でも500円と侮るなかれ。なかなかどうしておいしいお肉がでてくるのだ~~

←今回は大人数でコースだったらこんなん出てきたー(゚∇゚ ;)
会社の飲み会だもんで隠し撮りっぽくてスマン・・・


特にあたしのオススメは、牛ハラミですな。あとロースもやおくてうまい
ダーさんの大好物のホルモンは、まぁまぁかな。けっこう日によって良し悪しあるような気がする。
タンもわりと厚切りだけどやわらかいでし。

なとこは、たまに、カチカチの肉が出てくるところ・・・
いや、ネタとしては面白いのだが・・・要はね、冷凍した状態で切ってるんだと思うのよね。それに、タレをかけて、冷蔵庫に入れてるとかそんなんだと思うんだけど、たまにぜんぜん解凍されてないのだ・・・

よく焼くホルモンなんかはいいんだけど、ミディアムレアで食したい牛肉はね・・・
今だっと思ってお口に入れたら、シャクっとなったりするわけだ・・・

あと、ビビンバがご飯にナムルがくしゃーっとのっけてあるだけのところ・・・
なんかね、いいんだけど、そんなもんだとおもうんだけど、もうちょっと、雰囲気がほしいのよ!ビビンバ食べてるムードが・・・。
それと、ぜひ、モヤシのナムルも乗っけてください・・・


飲み物のほうは、ビールは生は、アサヒスーパードライ。ビンはアサヒとキリン置いてます

そのほかは、あります。(笑)

焼酎ちょうだい、って言ったら、「芋ですか?麦ですか?」って言われる程度の品揃えです(ノω`)
カクテルしか飲まない~~っていう女の子にはたぶんむかない。

そんなわけで、ビールも焼酎もお酒もカクテルも飲めるゆゆたんは、また来ます
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c くいしんぼうゆゆ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]